パニック症候群と高木美保

パニック症候群と高木美保

パニック症候群の女優さんといえば、有名なのが高木美保さんです。

パニック症候群であるということはテレビなどでも公表していたので、ご存じの人も多いかもしれませんが、高木美保さんは、今から10年くらい前から、パニック症候群を患って、苦しんでいたそうです。

テレビに出演していることのプレッシャーや、ストレス、さまざまなことが重なって、高木美保さんは、パニック症候群になったと言っていましたが、そんな彼女ですが、最近またよくテレビで見かけるようになったと思いませんか?実はパニック症候群を完治させて芸能界に戻ってきたそうです。

どのようにしてパニック症候群を完治させたのか、その方法というのは、自然の中で暮らすという田舎暮らしを選んだことがきっかけだったようです。

田舎に大きな家を建てて、両親と一緒に自給自足の生活を始めたことが人生の分岐点となり、今までのストレスなどからも解放されたのでしょう。

それがきかっけで、今まで辛かったパニック症候群を克服させることができたのだそうです。

人それぞれパニック症候群の症状は違っていますし、また克服させる方法も違いますが、高木美保さんのように、自分で解決できる方法が見つかったというのはいいことですよね。

今は完全に感知して、田舎暮らしもしながら芸能界にも復帰して元気にお仕事されているとのことですから、パニック症候群で悩む同じ立場の人たちにも勇気を与えてくれている存在の一人です。

最短9分でパニック障害を改善!?テレビ、雑誌に引っ張りだこの精神科医が監修したパニック障害改善プログラム