Menu

穴吹弘毅が教える腰痛改善DVD 穴吹弘毅(あなぶき こうき) 穴吹整形外科クリニック経歴と過去の実績 再現性は?

穴吹弘毅が教える腰痛改善DVD 穴吹弘毅(あなぶき こうき) 穴吹整形外科クリニック経歴と過去の実績 再現性は? はコメントを受け付けていません。

Pocket

穴吹弘毅が教える腰痛改善DVD 穴吹弘毅(あなぶき こうき) 穴吹整形外科クリニック経歴と過去の実績 再現性は?

→詳細はこちら

ネットではけっこう有名な穴吹弘毅(あなぶき こうき) 穴吹整形外科クリニックさんが書いた
穴吹弘毅が教える腰痛改善DVDが売れてるみたい。

私はこの体操に出会ったことで、毎日の生活が激変して、楽しく暮らせるようになりました。
今では、お昼のテレビを観ている合間に体操するのが、日課となっています。
その日、お昼から何度か繰り返してやってみましたが、夜には足が引きずらずに上がるようになっていました。
年齢と共に、慢性的に腰や足が苦しくて、思ったように動かなくなっていました。
社交ダンスのクラブに通っているのですが、腰痛のために思うように練習ができなくなりました。
この調子でいけば、ダンスのほうも間もなく復活できそうです。
自分の腰痛の原因を判定するためのテスト法があるので、これに沿って次の体操を決めればよいので、とてもわかり易いと思います。
太ももの上部が痛いので、歩くにも思ったように上がらないので、家の中でもつまづくのです。
根本的な解決策は見つからないと諦めていました。
かかりつけの医師に紹介された整形外科に行っても、老化ですからしかたないですね…
と言われ簡単なマッサージや温熱療法を施してくれるのですが、その場しのぎですぐに元に戻ってしまいます。
他にも同じ姿勢でいると、すぐにしびれてしまったり、つったようになるのです。
すいすいと歩くようになった私を見て、ゴルフ好きな主人も驚いて、自分もやると言いだしました。
毎日少しの時間を続けるだけなのに、始めて2週間で、歩くときや家事をしている時の感覚がまったく違って快適です。
ところが仲間に紹介されたこの体操のことを知って、半信半疑で始めたら驚くような効果でした。

今まで色々やって難しかったけど、これならいいかも。

本当の効果はどうなのかな?評価とレビューが気になるね。

一日目、二日目は一回程度しかできなかったのですが、毎日やっているうちに1日に三~四回と、
次第に多くできるようになりました。
私は4か月前にろっこつを骨折してしまい、腰を曲げた姿勢で過ごさねばならなかったため、
次第に右側の腰に痛みを感じるようになりました。
階段の上り下りもやっとですし、寝返りを打つにも痛みで辛く、眠れない日が続きました。
今では、ラジオ体操や朝の20分ウォーキングを欠かさず行うまでになりました。
1か月ほど前に、娘からこの体操のことを聞き、
効くと言われることは何でもやってみようと思って、始めてみました。
整形外科でいろいろ調べ、X線やMRIの検査をした結果、脊柱管狭窄症と言われました。
素晴らしい体操のご紹介を誠にありがとうございました。
四日目くらいに、腰の痛みが軽く感じたので、思い切ってコルセットを外して一日を過ごしました。
恐る恐るだったのですが、痛みが走ることもなく、それ以来二度とコルセットのお世話にならずに済んでいます。
注射で痛みを和らげながら、コルセットも使いましょう」とあっさり冷たく言われ、悲しくなったのを覚えています。
なんとか歩くために杖を持つことになってしまい、ああ自分は老人なのか、と落胆したりしていました。
途中、痛みがあって、次の体操に進めない箇所もありましたが、徐々に慣れてきました。
今後も油断することなく、この「穴吹弘毅が教える腰痛改善DVD」を続けていきたいと思います。
医師からは「老化現象だからしかたないです。うまく付き合っていくしかない。
「穴吹弘毅が教える腰痛改善DVD」を始めてまだ10日間も経っていませんのに、
こんなに楽になってしまい、心から喜び、感謝しております。
再び、掃除機を自分でかけられるようになった嬉しさ、歯磨きが洗面所でキチンとできる嬉しさを味わっております。
そうしましたら、入浴時に以前より痛みが少なくなって、楽に体が動けるなと感じました。

っていうから、やってみるのも悪くないかも。

理論的で具体的で再現性があるんだって。

気になるなぁ。

→詳細はこちら