Site Overlay

金井式あがり症教材 金井英之 トークアンドコミュニケーション代表買ってみた その効果と実践記ブログ

Pocket

金井式あがり症教材 金井英之 トークアンドコミュニケーション代表買ってみた その効果と実践記ブログ

→詳細はこちら

金井英之 トークアンドコミュニケーション代表さんの金井式あがり症教材っていうマニュアルが
たまたま、ネットで話題になってるのを見かけたんだけど・・・

この金井式あがり症教材、

その度に後悔の念と自己嫌悪に陥り人前で話す事が怖くなっていきました。
この金井式あがり症教材を知るまでは思いついたら喋りだしていて、
まとまりがなく途中から自分の喋っている事がわからなくなる事がよくありました。
でも、この金井式あがり症教材を知って「どうして自分があがるのか」という事が分かり、
さらにこの金井式あがり症教材を実践する事で落ち着いてしっかり話せるようになりました。
結果、まとめも言えずに終わってしまったり、最初と最後で話の内容が変わっているなんて事もありました。
人前に立つことへの抵抗がなくなったのが本当に嬉しくて金井英之先生には感謝しています。

っていうのは、本当かなぁ?

そんなに簡単にうまくいくのか、疑問だけど。

グループミーティングで発表する順番が、わたしに近づいてくるだけで、耳が赤くなり、
心臓の鼓動はおかしい位に早くなり、変な汗が止まらなくなる。
どうしてもダメだったんです。
ダメでした。
そんなとき、この金井式あがり症教材に出会いました。
もう目からウロコがこぼれ落ちてきました。
堂々と人前で話せる同僚・上司がいつも羨ましくて、またそんな自分が嫌いでした。
今まで何十年も悩み続けてきたのが、ウソみたいです。
本当にありがとうございました。
いざ発表しても、何を言ったのかすら忘れてしまい、同じ内容を繰り返してしまう。

やってみる価値ありかなあ。

なんか面白そうだね。

→詳細はこちら