Menu

サヨナラ・モンスター 菅原 隆志方法 詳しい内容暴露(ネタバレ)

サヨナラ・モンスター 菅原 隆志方法 詳しい内容暴露(ネタバレ) はコメントを受け付けていません。

Pocket

サヨナラ・モンスター 菅原 隆志方法 詳しい内容暴露(ネタバレ)

→詳細はこちら

菅原 隆志さんのサヨナラ・モンスターって、効果あると思う?

相手も話を聴いてほしかったし理解してほしかったのかもしれない。伝わって相手も態度が悪くなって喧嘩になったり。

今回このことに向き合ってみて私には「楽しい」とか「思いやり」に関することが足りないしこれが必要だなって思うようになってきました。それなのに一方的に押しつけのようになっちゃった部分があったのだと思います。

心がすごく苦しくなっていました。楽しさからかけ離れていて相手の気持ちを考えることが出来ていないから会話の最中におかしなことになっていたのだと。

直してみます。すぐ苦しみのマイナスに直結していたのは「私に原因がある」ということがわからなかったんです。

そうすればトラブルを回避できると思います。それを兄弟に求めていたようで否定されたように感じたからこちらの態度が悪くなったのだと思います。

会話の最中にトラブルになってしまう原因が少しわかった気がします。「原因は私にある。

「会話を楽しくするようにして相手の気持ちを考えることが出来るようになればいい」ということが必要なことだとわかりました。この問題から私に足りないことが少し見えてみました。

相手の気持ちをちゃんと聴いて理解してみます。相手に「否定されている」と感じさせてしまって喧嘩になった最初の部分かな?と。

次回修正してみようと思います。まだ薄っすらとですが私の反応を変えればきっと相手も変わると思っています。

」1つ私のマイナスからプラスに気づきました。(心が落ち着くので気持ちを整理しやすい)ずっと兄弟との会話の最中に同じようなトラブルが繰り返されていて嫌でたまらなかったのですがその問題にマイナス感情(苦しみ)を抱いていました。

今夜1人でいるのですが過去を思い出す曲を聞きながらサヨナラ・モンスターツールに取り組んでいます。本当は過去その時に親に話を聴いてほしかったし理解してほしかった。

誰かサヨナラ・モンスターを本当にやってみた体験談とか教えて欲しいよね。

「小さい頃から無価値な扱いを受けていたことが悲しかった」親も一生懸命だった。

本当は「そのままでいいんだよ。

今までとても長い間「私なんて生きている価値がない」という「無価値感」を抱いていました。

心の「傷」が1つ癒えてきました。

今のままで十分価値があるよ」と親から言って欲しかったのです。

私には「完全」に関する隠れた能力があることが少しずつ分かってきたのです。

実際に生かされだしてきたんです!

「欠如しているからやりがいがある」という考えにシフトしました。

欠如していることを完全に近づけていくということ。

すぐマイナスに直結していたのは「今の私は完全にダメ」という解釈(考え方)が
心の深い部分にあったからだとわかりました。充実させれる」というプラスにシフトしてきました。

長い間「私なんて生きている価値がない」と思っていたこの問題は
このようなプラスに繋がっている部分があったことに気づいたのです。

その気持ちは私で最後まで感じきって私にも親にも「ありがとう」って思うようになってきました。

「やりがいがあるから楽しめる。

1つ「サヨナラ・モンスター」のツールで私のマイナスから私の進みたい道が少しずつ見えてきました。

完璧主義は悪いと言われていることもあるけどそのいい面に気がついたのです。

っていうのは、可能性がありそうだなあ。

このマニュアルさえマスターすれば
悩みは解決するかも・・・

まずは試して、ネタバレ体験談書こうかなー。

→詳細はこちら